2010年8月18日水曜日

【日々】:才能の切り売りって・・・・・ぉぃぉぃ


トヨトクさんから頂きました!!!!無茶苦茶感謝!!!!
そして即読んだけど・・・くっそーーー!!!悔しい!!悔しすぎるぜ・・・・・・
ちなみに200万稼いだのかなー?とか言ってたら電話かかってきてマジびびったwwww

わすもそろそろなんか出したいんだよなー(`・ω・´)
先日からTwitterでちょいちょい書いてますけど3DCGアニメーションの実演動画みたいなのはどうだろうか?と思ってるんですよね
というのも絵描きではないので本という媒体に載せるにはちょいと難しいんですよね
特に動画という点からすると絵と文ではピンとはこないと思うし、パラパラマンガ的に載せるなんてナンセンスだろうしなぁ
たぶん需要としては作業の過程にあるのでは?と思うんですよね、同業者的にはw
ならばスタートからフィニッシュまでの実演動画をDVDにして売るというのが現実的かなー?と海外のチュートリアルだとそゆの多いけど日本じゃまだなさそうだしねー
まだ足踏み入れてない領域こそ攻める部分じゃないかと思います
んでまぁ色々考えてみたけど垂れ流しにすると恐ろしく尺長くなりそうなだし、ニコ生やUstと差別化できなくなりそうなので余計な部分は×16とか×32くらいの倍速で進めて重要な部分は後乗せの解説付けてみようかと(副音声でその作業過程について身近なアニメーター呼んで対談形式にしてもいいかも?)
アニメーション作業なんてキーフレームうつだけでとくに小難しいことはやってないんだけど一発で完成系までもっていけないんですよね、むしろ途中の失敗のほうが多いのであまり他人に見られたくないんだけどあえて見せる方向でやってみてもいいんじゃないかなー?と思います。そこで倍速w
つうか我々アニメーターも自分の手の内はどんどん出して身近な人と対話すべきだろうと思います

とまぁまたニッチでこれから需要のありそうなネタをオープンにしてみたけど皆さん如何ですか?
たぶんこれやったもん勝ちだと思いますよ