2010年8月19日木曜日

【料理】:茄子のオイスター田楽


奥さん実家より丸茄子頂いたので輪切りにしてグリルで焼きました!
いつもだったら生姜醤油だったりでアツアツを食べるんだけど娘も食べるいうので違った味付けにしました
オイスターソースを少量に水をほんの少しいれてのばした後ごま油いれてタレ完成
んでそれを茄子の表面に塗るわけです、どえらい簡単w
大人味ならばこれに生姜を多めにいれればいいんだけど今回は無し!

娘に食べさせるとたいそう気に入ったみたいでバクバク食べてました
つーかうちの娘ほんと好き嫌い無く食べてくれるなー
パパ曰くどこかのタイミングで食の好みが急に変わるらしいんだけどできればこのまま食べる子になってほしいと願うばかりです
おとうたんいっぱい作ってあげるよーヽ(´ー`)ノ