2010年8月1日日曜日

【家庭】:Skype便利すぎワロタ

さっきようやく実家とSkypeのテレビ電話で交信することが出来たんだけど無茶苦茶便利だなーとあらためて思いました
映像は回線の都合とかでリアルタイム性は若干劣るものの・・・音声に至ってはほぼリアルタイムなので電話してる感覚と変わらんですね、音の感知についてもさほど悪くないしEskeさんが言ってたのはわかる気がしますわ
この未来臭は異常ですな!!

そんなわけでさっきは娘も実家一同とTV電話してましたがやっぱり緊張してるみたいで一言も喋らずでしたw
まぁそんなことだろうとは思ってたけど、これから定期的にTV電話すれば慣れるだろうなー
でも本人は喋らずだったけど楽しかったみたいで、電話の後無茶苦茶はしゃいでましたw


「じーじにまたくましゃん見せるの~」


などとも・・・
だったら喋らんかい!って思うんだけどなぁw

わすとしても実家にはなかなか帰れずなので顔見れるのはかなり良いかなと思いました
実家が遠方だったりの人にはかなりオススメです

ロジクール ウェブカムプロ 9000 QCAM-200SX
ロジクール ウェブカムプロ 9000 QCAM-200SX

ノート内臓のだとあんまし画質よくないっぽいからこれ買うかなぁ