2010年9月22日水曜日

【家庭】:出演条件シビアすぎワロタwwwwww


先日やっとレッドアロー号に乗れたのだ!!


まぁその話は後日するとして・・・・


朝の日課として"おかあさんといっしょ"~"えいごであそぼう"までを毎日見てるんだけどふと疑問に思ったのが出演してる子供達はどうやって選ばれてるのか?ということ
なんとなーく応募だろうと思ってはいたんだけど、先日奥さんが調べてくれたんですね
それによると・・・

■「おかあさんといっしょ」のスタジオ収録の申し込み方法を教えてください。
■「おかあさんといっしょ」のスタジオ収録の申し込み方法を知りたい
ふむふむ・・・これは予想してたとおりの応募方法だなー
競争率高そうだわ

■『NHKいないいないばぁっ!に応募・出演するには?』へようこそ♪


>「ぐるぐるどっか~ん!」などのスタジオコーナーは、参加者を一般公募しておりません。
出演しているお子さんは、1才3ヶ月~1才8ヶ月までの劇団のお子さんです。
劇団のお子さんが出演している理由は、スタジオ収録という特殊な環境の中で、泣かずに一緒に体操してもらうためです。一人でも泣いてしまうと全体の収録ができなくなってしまうため、劇団のお子さんの中から、オーディションで、そのような条件に合うお子さんを選んでいます。
カメラや照明のある、普通の家庭とは異なった環境で、親ごさんから離れて体操や遊びをするというのは、赤ちゃんにとってはかなり特殊な状況です。泣き出すお子さんも多いなか、劇団のお子さんたちは撮影環境に慣れているということで、出演をお願いしています。



敷居高すぎだろ!!!!!!!!!!!!!!wwwwww
たしかにぐるぐるどっか~んで泣き出す子供はいないがあれはすでに鍛えられた精鋭の集まりだったんだな・・・・
たしかにまぁ納得ではあるんだが複雑な気分でもある・・・

関連:NHK『いないいないばぁ』 に出演希望ですが・・・
金もかかるのぉ・・・