2010年10月20日水曜日

【CG】:Maya2011 UserInterface Style

■Maya2011 UserInterface Style
これ結構重要なのかもしれないのでメモ

関連:Maya2011 UIの色を変更
実はつい先日くらいからMAYA2011を使い始めてるんですがどうにもこうにもスペースキー押してマーキングメニュー出した際描画がおかしくなるんですよね・・・
んでまぁ重い重いとされるインターフェース回りなんですけど何やるにしても0.35秒くらいのひっかかりがあってストレス溜まってたんですけどこの白インターフェースを試したところあら不思議な事にすべてのレスポンスが向上しひっかかりはなくなってマーキングメニューの描画バグも消えたんですよ!!
しかもこれ一度やっておけば以降通常の黒MAYA起動でもレスポンスは良くなっており普通に作業できます

でもなぁところどころ挙動がおかしいというかマーキングメニューでMAYAが落ちることもしばしば
確実にコレっていうのがないのがまた困りもんだなー
つうわけでしばらく人柱的に使ってみようかと思います

■セルルックアニメーションで何故3ds Maxを使用しているのか?
MAXはやっぱpencil+が強いよなぁ・・・MAYAのToonは色々ひどくてどうしようもなさすぎ・・・
挙句改善とかもないですしねぇ・・うーん

ところで日の丸使ってるプロダクションさんってありますか?

■オープンソースなCG関係ライブラリ
メモ

■「1/60秒計測ストップウォッチ」に関する、ゲーム業界のご意見を募集します
だそうです

■若手クリエーターを対象としたデジタル映像人材育成プロジェクト 募集概要
ん?お金だしてくれるん?

■CG学生意識調査
ほー

■Transformers Primeのキャラデとか
こんな感じなのかあああああああああああああああ