2010年12月9日木曜日

【日々】:ようやく冬らしく、年末らしく


ほんと寒くなってきたなー
外みるとまだ葉っぱあるけど夜の新鮮で張り詰めたような空気吸うとやっぱり冬だと感じてしまう
この時期毎日なんらかしらの用事で埋まっておりうっかりすると約束すっぽかしかねないのでこの時期かなり注意しないとなぁ

んでiPad使い続けてますが資料系動画詰めておくとかなり便利!
ポータブルHDDなんかに動画いれてPCで見るという手もあるんだけど機動性がぜんぜん違うというか、持ってればどこでも再生できる環境というのは違うなぁと
それこそ職場環境や場所を選ばず資料取り出せるというのは大きいですね
色んな意味でも目からウロコ状態
とはいえ欲言えばコマ送りできると最高なんだけどそういうアプリは無いですよね?w
先日買ったカバーつけるとおそらく本体重量は1キロ超えてるんだけどこの重さにも慣れてきたなー
ちょっと大きなシステム手帳って感じですヽ(゚∀゚)ノ

もちろん予定表もgoogleカレンダーと同期してiPhone,iPadフル活用です、ええ