2010年12月12日日曜日

【家庭】:保育園のクリスマス会に行ってきました


土曜日午前中保育園のクリスマス会に行ってきました
本当は奥さんも行く予定だったんですけど、先日の耳下腺炎で奥さんもだいぶ休んでしまったので仕事いかないといけないのでわすだけ参加という流れでした

昨年も参加しましたが1年経つと先生主導ではありつつも園児が自分でやるという出し物になっており成長を感じることができたんだけど・・・・


まぁ実にカオスな出し物でしたwwwww


出し物の内容自体はかなり良かったんですけど、娘と同級生の園児が8人くらいいるんですが大半が泣き出して出し物どころではない状況でした
なんで泣いたのかわからんけど、まぁお父さんお母さん来てるのに園児だけ固められて衣装着させられてという事に対して怖かったのかなぁと
しかも泣いてるのは全員男の子で娘含めた女の子3人はまったくもってケロっとしておりどうしてこうなった状態でした
周りのお母さんとかとも話してましたが女の子は強いなぁとww
最後にサンタさん出てきてたんですけど娘は動じることなく思いっきり抱きしめにいってました
んで昼前に終わったので帰りはファミレス寄ってご飯食って帰宅という流れ
奥さん参加できなかったのでビデオに一部始終を録画して帰ってきてから見せたんですがあまりのカオスっぷりに苦笑いするしかなかったという・・・・

ともあれまぁ面白かったです!
ああいう場で娘がシャキシャキしてると成長してるなーと感じさせられますわ