2011年1月8日土曜日

【日々】:細々とした雑務など


奥さんからの誕生日プレゼント来ました!
ありがたく履かせて頂いております、さすがにクッションきいてて長時間歩いても足痛くならんなー

今日は自宅で細々とした雑務ちゅうか、掃除というかイロイロだったわけだけどなかなか進まないなぁ
いや、確実に一つ一つ終わらせてるんだけど次から次に何かがわいてくるといった感じです
あーーーーー、いっそ捨てようかなぁ、ほんと・・・


話は変わってちょっと前から気になってた"トレンドマイクロのオンラインストレージ"買いました
この手のストレージはもうすでにDropboxなんか使ってますけど、容量の制限が・・・・・
なので容量無制限で5000円とうたってるのでさっそくアップロードしましたが


・・くそおせえ・・


ハンパじゃない遅さですわ、アップロード終了までの時間がでるんですが400GBで22日?とか無茶苦茶な数字w
たぶんこれデータを取り出すとかではなく完全に倉庫扱いなのでDropboxと比較したら駄目かも
転送遅いとは予備知識でいれてましたがこれは想像以上でしたヽ(´A`)ノ
しかも困ったことに特定のフォルダーを同期させたんですが同期の解除がうまくいかないんですよね
もしかして完全にアップロード終わってから同期解除しないと駄目なのかもなー

データの取り出しを頻繁に行うならDropboxしか今のところ選択肢はない・・・・・でしょうな
うーむ難しい