2011年2月4日金曜日

【家庭】:豆まきをしたのだ


フル装備の1コマ、立春とはいえ朝は寒いもんですわ
でもって乾燥して肌が痒いみたい・・しょうがないなぁこれは・・

昨日は節分だったわけで、仕事もそこそこで切り上げて帰宅してから豆まきイベントをやりました
まぁ普通に外に豆を撒くわけなのですが先陣切ってわすがバラバラと撒いてみたが娘はちょっと怒ったような困ったような顔してるんですよ

『ほら、こうやってまくんだよ、やってみな』

と教えてみたけど首を振って手にもってる豆をずっと握り締めてました
その後娘になんで投げないのか聞いてみたところ豆は食べるものだと思ってるのでそれを投げちゃダメだと・・
食べ物を粗末にしない心をもってる我が娘は偉いなぁ~と思いましたヽ(´ー`)ノ


んで


福はうち~って部屋にもバラバラ撒いたんですが娘はそれを一生懸命拾って食ってましたよ、ええw