2011年4月18日月曜日

【CG】:Unreal Engine 3 Features Trailer



ちょっと前の話題だけど、Unreal Engine 3すごすぎ!!
ここまでくるとレンダリングという行為はなんなんだろうか?と思ってしまう(;`Д´)
これで映像できるんじゃないの???

■アメコミの巨匠、スタン・リーの新作にアンリアル・エンジン・・・「Unreal Japan News」第20回
とか言ってたらこんな話題・・・・Σ(´д`;)
レンダリング不要になると世界変わるだろうなぁ

■CG不況は来るのか

>これはCGに限らず、ギャラの大半が技術料である仕事に共通して言えることでしょう。そして、一度安く受けてしまうと、景気が回復してもなぜか元の金額には戻らないといった現象が起こります。決まって言われるのは「あのときこの金額でできたんだから今回もできるでしょ?」という言葉です。もうアホかと思いますよね。あと理解に苦しむのは、どうも制作スケジュールを短くすれば、その分、作業期間が減って予算が削れるだろうと思われているフシがあることです。

ふうむ。どっかで聞いた話だな(゚д゚)




スッチーさんが参加されてたとか云々

Malcon Pierce's 2011 Demo Reel from malcon pierce on Vimeo.


すごく・・上手いです(´Д`)
このデモリール見てて思ったけど海外のタスクアサインは一連のカットごとではあるけどまとまったエリアではなさそうね
カットまたいで別キャラになると違う人にアサインされるのか


ところでcgworld.jpのリンクを横にはりつけました
webのほうが求人情報充実してるんですよねー、気になる方は定期的にチェックしてみてください