2011年5月15日日曜日

【日々】:よかれと


あまりに天気がいいので娘連れて公園に出撃!
靴なんか履いてられんので即裸足で泥まみれになりつつ砂場堪能
他の子供も居たけどほっとんど靴履かせてたなぁ、そりゃまぁそうなんだけど服汚れることを気にしてる人もいたりだけど
むしろあきらめて汚れてもいいから遊ばせるべきだと思うんだけどなぁ
そんな事を思いつつ昼過ぎまで遊んで終了

帰り際に娘と外でお昼ご飯食べ帰宅してシャワー浴びて布団に転がったらうっかり意識が飛びましたw
起きて娘連れて買い物行ってご飯作って食って今に至ります
奥さんが先週くらいから風邪で微妙に具合悪いのが気がかりなんだがなぁ・・・
はよ元気になってもらって来週は3人で出かけれればいいと思います

さて明日からまた頑張るかいのお


<気になったニュースとか>

■福島原発2、3号機もメルトダウンの可能性…東電認める
■ようやく認めたね(ゝω・)v「2、3号機もメルトダウンの可能性…東電認める」
■(´・ω・`)ごめんよ、2号機からも4700兆ベクレルくらい垂れ流してたお
■1号機は12日朝(菅が視察していたころ)にメルトダウンしていた……など、東電が新事実を続々公表
■福島第一原発1号機「メルトダウン」…東電認める
■福島第1原発1号機、建屋内で2000ミリシーベルト…東電発表
■1号機は「メルトダウン」…底部の穴から漏水
■津波の翌朝に燃料の大半溶融 福島1号機
■震災翌朝、全燃料落下=1号機メルトダウン、東電解析-ベント「遅いか言えず」

>炉心最高温度は「空だき」で急上昇し、11日午後9時ごろ、燃料ペレットが溶融する約2800度に達した。
 約9時間の真水注入後、東電は12日午後8時に廃炉につながる海水注入に踏み切った。注水がもっと遅かった場合、圧力容器の底が壊れ、高温の溶融燃料が格納容器まで落ちた可能性があるという。その場合、水蒸気爆発などで大量の放射性物質が外部に放出される深刻な事態もあり得た。 


ひどいタイミングだ
認めやがったよ・・・、ええ

■メガフロート、福島向け出港 放射能汚染水を保管へ
そんなんでなんとかなるレベル超えてると思うんだけど

■やはりメルトダウンしていた福島1号機~あっけなく破られた「5重の壁」

■東 京 都 心 部 は 夏 の 計 画 停 電 の 対 象 外 決 定
とりあえずゲーム系やCGプロダクション系の仕事は2交代夜勤とかは回避できたのかな?

■もんじゅ落下装置引き抜きを了承 検討委 6月にも回収へ
本当のラスボスはこっちだろうな

関連:福島原発以上に危険性のある高速増殖炉『もんじゅ』で今起きていること

■東電清水社長「企業年金の減額検討していない」
■東電役員報酬「半減でも3600万円…ちょっとおかしい」 経産相がさらに削減要求
なんなの?こいつら

■メルトダウンしても驚かなくなった日本人 / 危機的状況が続いたために感覚がマヒか
恐ろしいのはこれらの事をTVで一切取り上げないんだよなぁ
地震直後は原発がどーのこーのあったけど、メルトダウンしても取り上げないメディアはなんなんだろうと
パニックを避けるための報道規制なのか?そうなのか??


この前実家に電話したら認識が違うのかクソのんきな事言い寄ったので色々はっとく
TVでやってないことの方が多いよ、色々と
こりゃ年金もらえるまで生きていられないかもなー