2011年7月2日土曜日

【日々】:大阪に行ってきた


先週の話だが家族で大阪に行ってきました
軽く触れてたけど、従姉妹の結婚式でした
結婚する話は昨年11月に聞いたけど仕事でドタバタしてたからあっという間だったなー





この大阪ですが何気に家族3人での初めての遠出でしたよw
ホテルの予約や新幹線の予約など普段しないことばかりしたな~
あと旅行バックも初めて購入しました
3日間行ってたわけだけど、正直どれだけの荷物になるか不明だったし大は小を兼ねるってことで

TSA搭載 キャリーバッグ スーツケース NewFK1037 鏡面加工 マンダリンオレンジ L型(7~14日用)
TSA搭載 キャリーバッグ スーツケース NewFK1037 鏡面加工 マンダリンオレンジ L型(7~14日用)

これ購入
送られてきたときの箱のでかさには正直ビビったが礼服だけでなく靴屋、私服諸々3人分を詰めると十分な大きさでした
なもんでこれに全てを詰め込んで、奥さんと娘をフリー状態でいざ出撃!!


~一日目~

乗車は品川駅からでしたが楽なもんですわ
早めについたので早々に待合エリアでビールがぶ飲みしつつ弁当食べてから新幹線に乗車しました
娘は以前から新幹線乗りたい乗りたいと言ってたので初めての乗車で奇声でもあげるかと思いきや緊張した面持ちw
すぐさま発射したので景色見せたりしてしばらく楽しんでたが・・・
横浜越えて即飽きたっぽいので奥さん娘はお昼寝タイムw
わすは本読んだりしてたけど・・横浜から名古屋までが遠い事遠い事
娘も京都くらいまで寝てたので起きてワーワー言わないか不安だったが意外とそうでもなかったです

大阪到着して新幹線でてびっくりしたのが異常な湿度と暑さ・・
東京も暑いけど暑さの質がまったく違ってました
今回お昼過ぎにゆったりとでたので到着した頃にはもう夕方だったのでサクッと梅田のホテルに直行してチェックイン
つーか梅田、大阪駅付近の進化っぷりには驚きましたわ

その後、時間も時間なので夕飯食いに行こうという事になったんだが
奥さんの希望でお好み焼きに決定しました
始めは梅田界隈のお好み焼きでいいんじゃない?って話だったけど、せっかく来たので梅田のスカイビルまで行こうという話になり歩いて行って来ました


存在は知ってたけど初めて足踏み入れた場所でした
つうか立地が謎すぎんか?
周辺栄えてるかと思いきや若干下町模様な場所にドーンっと建ってる感じで人通りも少なく治安大丈夫か?と思うくらいでした(たぶん車でくるところなのかと)
展望台にも登ったけどカップルが多いこと多いことw
しかもこの立地だし混んでないんですよね、なるほどなー
日没を見ることができたのでよかったなー、でも海風と湿気で髪べっとべとでした
その後地下でお好み焼き食ってホテルに戻って風呂入って酒飲んで就寝


~二日目~

翌朝早めに起床!
なんでも女性陣の髪のセットの関係で早めに行かないといけないので仕事いくよりも早起きでした
ホテルのバイキングをがっつり食って着替えて荷物持って出撃!!

実は結婚式は大阪ではなく神戸の宝塚方面だったんですね
なもんで阪急電車のアクセスと新幹線のアクセスを考えて梅田のホテルになったわけなんですよ
宝塚なんか行ったことないしさっぱりだったんだけど事前にgoogleマップみておおよそのルートだけ確認しててよかったわい
電車もすんなり来たので宝塚まで40分くらいでした
大阪の特急って東京の急行みたいなもんだけどスピードが無茶苦茶早かったなー
でもあの阪急電車内の日よけにつかってるシャッターはあまりに鉄格子っぽくてちょっと残念でしたw

現地に到着すると車でかけつけた弟夫婦と合流
んでホテルに入って家族&叔父叔母とも合流して閑談のひととき
父母は娘に会いたがってたからよかったよかった


そしてここまではまぁ良かったのだが


この後が大変だった・・・・


天気予報では雨になるとかいう話を聞いてたので暑さもやわらぐだろうと思ってたけど
なんとまぁカンカン照りで雨なんぞ降る気配がまったくなしw
しかも風も無いし礼服だし脱げないしシャレならんかったです
気がかりだったのは娘で暑さでぐったりしてたので熱中症にならないか心配でしたわ・・



挙式は良かったんだがあんだけ暑いとなぁw
天気も場所も景色も最高な集合写真だったが皆日陰を探してました
娘が晴女だが・・マジで雨雲どっか行っちゃったみたいね

その後は披露宴だったんだけど
わすらの卓はうちの家族と弟夫婦の家族で構成
うちの奥さんも弟奥さんも酒飲まないからわすと弟で酒ガブガブ飲んでましたw
天気が良くてビールが美味い!!!

祝辞諸々聞いてたけど、わすもああいうセリフがすらすら言える人間になりたいもんだわ
弟と話してて不思議に思ったのがケーキカットが最初最初のほうだったのが意外だったなー
娘はちゃんと席に座って食事してたけど、中盤くらいからウロウロするようになり他所の卓に行って可愛がられてました
ああいう場だと子供の存在は目立つし和むんだろうなぁ


暑さはあったものの、総じて良い結婚式でした!
ほんとうにおめでとう!!!!

しっかし、うちの家族皆目立ってたな・・・ほんとそんな印象だったわ・・・www

披露宴終わって父母叔父叔母と別れ(父母叔父叔母達は宝塚で宿泊)再びホテルに~
結構飲んだので風呂入ってすぐに寝てしまいました


~三日目~

帰りの新幹線が午後1時だったのでいそいそと準備をしてたのだが恐れてた事態が発生


そう・・


オムツの手持ちがあと2枚となってしましました
予想以上に使ってしまいましたよ、娘もよく食べてたってのもあるんですが自宅から15枚オムツ用意してきたんですね
ここしばらく娘もおしっこ行きたいと自己申告してくれるので今回かなりトイレに行ってくれたわけだけど、それでも足りない事態・・・
しかも時間的にこれからウンコもでるであろうタイミングなので新幹線乗る前に大阪駅で調達しようとするも・・


薬局にオムツがない!\(^o^)/


マジかよ!!オムツ無い薬局は滅べ!!!と真剣に思ったがデパートの授乳質でオムツが単品売りしてたのでかろうじてセーフでした
案の定、新大阪駅でウンコしましたよw

んで再び新幹線に乗って東京戻ってきましたが、今度は東京が異常な涼しさでびっくりしました
戻ってきて奥さんと話したけど、今回大阪行ったことで娘連れての遠出の範囲が広がったね!!と
今度は家族3人で温泉旅行とか行きたいね~とかそんな話もw

娘も色んなもの見ることができたしいい経験になっただろうな~