2011年9月16日金曜日

【日々】:TGS2011行ってきた


今日から長期休暇突入なんですがTGS2011に行ってまいりました!

TGS行くのは2年ぶり・・かな?
いつもどおり出発したんですが相変わらず幕張まで遠い遠いwww
駅降りてからは流れに乗って会場IN!!!

・・なんだけど

事前登録の仕様をちゃんと見てなかったんですが・・これプリントアウトしないとダメなんですね
教えてもらわなかったらアウトだったな・・・感謝です!!!





中に入ってみたんだがパッと見、大手しか目立つもの無いなぁって印象です
あとソーシャル(笑)
4時間くらい滞在してましたが元気があったのはカプコンでしょうか
モンハン、ストvs鉄拳、ドラゴンズドクマといった作品が前面に出てました
試遊も多く、まぁ出してるゲームが試遊向けなんですよね、対戦だったりパーティー組んだり
終始人が居た印象でした
とにかく試遊できんと話にならんすな

逆に陰りを見えたのがマイクロソフトだな・・・・・
毎年あれだけコンパニオン居たんだけど今年は規模もすくなく
キネクト推したいのかなんなのかわからない感じでした・・ううむ・・
つうかコンパニオンの数も物語ってるのかもなぁ
今回大規模出展してきたGREEですがコンパニオンの数が異常でした
今までだとソニーとマイクロソフトが目立ってましたけど、GREEはとにかくなんかおかしいw
ゲーム・・というよりもプロモーション活動が記者会見並みで唖然としました
明日はもっと派手になりそうだな

そんなわけでまぁ年々偏ってる感じするんだけど
どこも試遊は待ち時間アリでした、Vitaなんか90分待ちですよ
ビジネスデーでコレなので明日どーなるんだろ?

歩き回ったので足ガクガクになりつつ撤収
職場に行って喋って帰宅w
遠かったけどやっぱ行ってよかったなー
ビジネスデーもいいんだけどほんとは一般日に行く必要もあるとおもうのよね・・



んで"SQUARE ENIX MUSIC"の物販コーナーでCD買いました
店頭で曲が流れてましたがあれ聞いたら買わざるをえないです!

SQ Chips
SQ Chips

今聞いてますがSQ Chipsすんげえいいわ!!!!!!
鳥肌モンですよこれ!!!!