2011年12月29日木曜日

【日々】:年末年始休暇1日目


奥さんは今日まで仕事なので娘と二人でナキ見に行ってきましたよ
映画連れて行くのも随分楽になったもんだわ、、、ちゃんと見てくれるし
急なトイレもなかったです

んで、ナキですが想像以上に良かったです!!話のアレンジもさることながら演出が素晴らしいですわ
これはマジで泣けます、ほんとオススメ
つうか日本もこの手の絵本原作のアレンジで作品数増えないかな?と思います
下手にオリジナルやるよりも膨らませやすいんじゃないかなぁ?
絵本だと尺が長すぎるとダルくなる傾向あると思うので30~45分を二本立てにするとかで箱確保という手段もあるかと思います
そう言った意味ではナキはダルさを感じさせることなく上手くまとまってるんですよね

というわけで興行収入や諸外国での上映なども気になるところ
色んな意味でもこの手の日本作品が売れなかったら日本はもうだめかもしれんなぁという不安が業界の至るところで聞きますよ
業界の動向や売り上げなどには敏感なわすですが作り手も作りっぱなしではなく売れ行きについてもしっかり知るべきだなぁと思いますよ
昔は「そんなのはアーティストは考える必要ないんじゃない?」って人多数でしたけど、結局売れる売れないは自分の雇用に関わってくるんですよね
不満や文句をいう人はだいたいそんな感じがする