2012年6月24日日曜日

【CG】:なぜ独立系アニメ映画は惨敗するのか

■なぜ独立系アニメ映画は惨敗するのか
2Dアニメでこれなので3Dアニメは・・・(ry
ってのが個人的感想
割とマジな話だけど今は大作系動いてる時期だからいいかもだけど
それが売り上げにつながらないと作り手が幸せにはならんと思うのよ
作り手もそれを意識するべきだなと常々思うし、いままで軽視してきた結果がこうだとも思ってます

■iAnimate.net LAB - No. 02
ブロッキングの話

■再現:スタジオジブリさんの水彩コンポジット
これわああああああああああ!!!
・・・だれか作ってくれないかしら

■Brave New Hair
髪の毛に関するあれこれ

■NuiCapture for Windows - Kinect for Windows センサー使ったモーションキャプチャソフトウェア!
キネクトによる新たな技術改革みたいなのがみられたけど、カメラの精度だよなー
そこがクリアーになればすごいことになりそうなんだよね

■How does one make a million dollars in the movie business? Part 1
スコット・ロスが、日本の資本でタイタニックのようなエピックフィルムを製作しようとして、迂余曲折の末、挫折してしまうまでを赤裸裸に書いてます。(@toshi_otsuka さんのtweetを引用しました)

■ZombieU - Making Of
んー、最近時間停止系のトレイラー多いけど・・・流行り?w