2012年7月19日木曜日

【日々】:まさに生き地獄


先日の頭痛に続き今日もダウン、いや前回よりも酷かった

月曜に娘と野外プールに行って2時間ほどで日焼けしてしまったわけだけど
火曜まで痛みが続き昨日の段階で痒みが激しくなり耐えられず早めに帰宅
いや~な予感してたけど肩口から腕にかけてが真っ赤に腫れ上がってたんですね
痒みも次第に酷くなって、肌と衣類がこすれるだけで壁に頭打ち付けたくなるくらいの状態
掻いても駄目だし、終始衣類と擦れないように二の腕をがっしりつかんで帰宅
帰宅してすぐに病院行こうとしたんですが、すでに夜なので夜間病院やってるところに電話(奥さんが探してくれた)
ところが受付は21時までやってますが完全予約制で順番回ってくるのが22時~23時とかいうので仕方なくそこにしました
そこから2時間くらい家で狂ったように体動かしてました、静止すると痒みが我慢できない状態

順番回ってきたころに病院から電話あったのでタクシー飛ばして行って来ました
といっても小児科内科メインで皮膚科はオマケっぽいのである程度予想はしてたけどステロイド剤塗ってね~ってことで終了(とほほ
んでまたタクシーで帰宅してからステロイド剤を上半身全部に塗ったわけですがもう痒いのなんのって・・・・
あ""""ーーーーーっ!!!って声がでて全身痙攣気味でした、娘もわすの様子に若干おびえてたけどいやほんとそのくらい痒い
痛みもつらいけど痒みは精神的苦痛と肉体的疲労が同時にくるなというのを思い知らされました
自宅だったので上半身裸でしたけど・・・肌の産毛が風にそよぐだけでも痒いので思い切ってシャツ着てその場を凌ぎました


まぁこれはほんの序章


ここからが本格的に耐えることになったんですが
痒みは少しだけマシになったかわりに断続的にくる痛みがつらいのなんのって・・・
たとえて言うならば針で強めに刺されるような痛みなんですよ
んでその痛みのポイントから痒みに続いてくるので精神的にボロボロでした
結局一睡もできなかったんですね
眠いのに寝れない、ウトウトすると二の腕とか背中とか肩に針を刺す痛みで目が覚めるというのがずーーーっと続いておりまさに拷問でした
結局奥さん娘が起きてくるまで部屋の中をウロウロしてるしてましたよ・・・
あので7時8時くらいは足元もフラフラしており頭もグラグラ・・でも刺す痛みは続いてるという

結局今日は仕事休んでかかりつけの皮膚科に朝一で直行
ここも混むので開始30分前にならんで3番目だったのでセーフ!
かかりつけの医者に見せたらかなり酷いと診断され、昨日の病院でもらったものよりも強い薬をもらいました(昨日の薬でも問題ないけどその場凌ぎ的なやつだったぽい)
帰宅して丸一日ぶりにご飯食べて薬飲んだら30時間ぶりに睡眠とることができました
あと5日くらい続きそうなのでまだまだ耐えることになりそうです('A`)

それにしても紫外線に対してかなり油断してました
10年前くらいにも焼けて呻く事はあったんですがそんなレベルじゃないですね
特に日光当てない部分に対してのケアだったりというのには過剰なくらいでもいいかもしれないです
皆さんほんと注意してください、かなり危険!我慢できない痒みは正直耐えられないですよ

VAXPOT(バックスポット) ラッシュパーカー 長袖 メンズ レディース ジップアップ 男性用L(L) BK
VAXPOT(バックスポット) ラッシュパーカー 長袖 メンズ レディース ジップアップ 男性用L(L) BK
こういうの装備して泳いだほうがいいね
買うわ