2013年3月9日土曜日

【家庭】:引越し決定


急ですけど引っ越し決まりました
子のため、家族のため、仕事のため複合的な理由です
んで話がとんとん拍子で新居も見つけて保育園も見つかりましたよ、わずか1週間だった・・こういうのは勢いと縁だな

事の発端としては今行ってる保育園の同い年の子&上の子たちがほとんど幼稚園にいくらしいのでこのままだと同世代の子おらずで一人になる可能性が出てきたということ
そして自分の職場と奥さんの職場が何気に近い距離だということ、それなら今の住まいである必要もなくて近場で探したほうがいいんじゃない?ってことで新居近辺の保育園に電話したところ空きがあった・・と色々な部分でつながったので即決しました
どのみち小学校上がるタイミングで引越しって考えてたのでちょっと前倒しになった感じです

退去届はこれからだけど早ければ3末に荷物だけは引き上げる予定
8年ぶりの引っ越しなもんでこれからの手続きと片付けがやばそうな予感ヽ(;´Д`)ノ