2013年6月1日土曜日

【日々】:初体験にしてはちょっと行き過ぎたかもな


気づけば1月近く更新してなかったわ

佳境も佳境なわけだけど引越し後から具合悪くて等々病院行ったんですわ
診察してもらったら不整脈でてたので24時間の心音測定もしました
精密検査らしいものって今までやったことなかったので結構ドキドキでしたよ
出た結果ですが


"直ちに死に至るわけではない"


との事、不整脈に関しては心臓の心室側で問題起こってるからだそうです
とりあえずは当面様子見で異常あったらまた来てくださいとのこと、何にも無くても半年くらいに同じような検査したほうが良いとも言われました
最初診察行ったときに場合によっては手術とかAED埋め込みとか脅されましたけどそれは回避できてよかった・・
あと心筋梗塞の疑いも示唆されたので気持ち的には結構落ち込んでました
いや~・・年齢と共に体もだんだん弱ってくるのねってのを実感しましたよ、ええ
まぁちょっと仕事の取り組み方とか考えないとあかんね
本当に具合悪かった時は目を閉じたらそのまま起き上がってこれないのでは?という恐怖もちょっとありました
身近な人はわすの元気っぷりと頑丈さを知ってると思いますが、これがまぁこうなるんですわ
リアルに死を感じる瞬間ってこういうことなんだな・・・と怪我とかそういう次元じゃないのが怖かった

こんな具合だけど忙しいのはあと1月ちょいくらい続きそうかなー(無理しないようにほどほどに頑張ります)
かなりタイト・・というかあんま余裕ない感じですなー
今回がおおざっぱなマイルストーン組んでやってるけど佳境になると全盛りになってどれもこれもあれもこれも状態になりがちなのがな~
ここらへんは危機管理の意識の問題なんだろうけど、うーん