2014年4月22日火曜日

【日々】:そろそろテキスト終了間近篇

英会話続けて約3ヶ月だけど、もうそろそろテキストは終了な感じ

3ヶ月ちょいで中学校レベルを全復習だったわけだけど、週2でやってたのでそりゃ疲れるなぁといまさらながらに思ったw
んで、スクールの方からもう1ランク上行きますか?という話が来て悩んだ結果残り8ヶ月はグループレッスンにしました(もともとのコースがそれ)
理由はいろいろあって上のランク行くとちょこっとだけ値段あがっちゃうんですよね、それも懸念点だったのと娘の英会話も見てる手前時間も取れないしきつくなりそうな予感するんですよね(;´∀`)
まぁ上のランクいくとしたら来年さらに続けるってことでも全然問題ないし焦る必要もないかなぁという事で決めました
つうわけで5月以降は英会話トーク中心になるので文法とかは自分でやることになりそうです
今週スクール先生と話して心に響いた言葉が

”語学学習に近道は無い、継続することが大事”

との事でした、語学だけでなく日々の事に繋がる話ですのでありがたく頂戴しました(`・ω・´)ゞ


あぁ、あと6月にTOEICやってみることにします!w
爆死してもまぁいいか、初戦だし(・ω・)