2014年6月27日金曜日

【日々】:『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』観に行ってきました!


twitterには色々書いたけど、こっちにもセイントセイヤの感想のっけときます

まずは兎にも角にもCGやってる人は見るべき作品、でもってアニメーターは最もみておくべき作品だなというのが率直な感想
特にあのルックであのアニメーションはハードルかなり高かったと思います
アクションに関しては終始スピーディーで迫力もあったのでもちろんよかったんだけど、アクティングやフェイシャルに関しては一つ突き抜けて確立した感じがあります、あれは中々やりたくてもやれないと思いますよ

見た後に飲みつつ話してたんだけど、ハードル高いって話になったのが笑わせる(良い意味で)ってのはほんと難しいという話
デスマスクは衝撃度合いが半端なさ過ぎて終始口ポカーンで笑い抑えるのが必死だったwwwwwほんと良いwwwwwww
個人的に一番気に入ってるシーンはセイヤのハグハグばっちこーいです、あれはテンション的に共感できるつうか、、、

ありゃおれだwww
(あのしらけた感とか突き刺さるようにわかるw)

その他エフェクトに関しては異常なほどの物量というか、エフェクト屋も見るべき作品です。セミナーでも語られてたけどほんとよくぞここまで、、といった感じ
全体的に絵のバランスが絶妙なんですよね
当然光も多いしスピードも早いわけだけど絶妙なタイミングで絵が脳に焼き付いてくる感じ!いやー、ほんと2年4ヶ月で作ったとは思えん出来!!
音に関してですがBGM、SE共に心震えました
あれ劇場の仕様かもしれんけどもっと重低音で聴きたかったなー
というわけでボスことさとうけいいち監督がやりたかった事、凝縮した93分を堪能することが出来てよかったです
やっぱすげーや!!!!!!!!!!ぱねえぇぇ!!!

人の心を動かす映像ってほんとすごいと思うわ(((((^ω^))))))

ちなみにですが昨日見る予定だったので初日見に行かなかったんですがボスとノブタさんから「何で初日にいかねーんだっ!」フルボッコに言われた件wwww

できればもっかい劇場で見たい

とにかくもう一度言うがCGやってる人は必ず足運んだほうが良いです
CGやってなくても足運んだほうが良いです

スタッフの皆様お疲れ様でしたっ!(`・ω・´)ゞ

※あと劇場の客層みてたけど、やっぱ30代40手前な方々が多かった印象
8割くらい埋まってました( ^ω^ )