2014年7月9日水曜日

【日々】:グループレッスン始まって1月経ちました 篇


グラマーのクラスが終わってグループレッスンに入ってます

もう1月くらい経過したんですがいやはや最初が大変でした(;^ω^)
テキストやCDもらいましたが授業の勝手がわからず戸惑うこと多々、急にレベルがあがったなーということでやや危機感w
実際グループレッスンになると会話中心になるわけで、文法とか単語とかある程度知ってる前提で話が進んでいくんですよね
(ちなみにレッスン中は日本語喋ったら注意されますw)

というのもあってグループレッスン数回やったところで先生方に相談したところ自主練って形でテキストとリスニング&スピーキングやる?って話になり即お願いしました


もちろんテキスト代とかは通常レッスンとは別料金ですよ( ー`дー´)キリッ


以前も書きましたがぶっちゃけ英語学習は個人でどう習得するか次第なので実のところ教材の問題でもないんですよね
まぁ金で解決できればそれにこしたことはないんだけど、払うことであえて背水の陣にするというのが自分には適してるかもしれん(というか投資しまくってるw)
なので払った分は自分に吸収したるぜーーー!!!のスタイルで3ヶ月集中トレーニングに突入しました




・・

・・・

・・・・まぁこれが予想以上に大変w


内容はまぁわかりやすく良いものなんですが、1週間に勉強する量が増えたので割とピンチw

○グループレッスン週2の予習&復習
○グラマーの予習(毎週テストあります)
○リスニング&スピーキングの予習(毎週テストあります)

と地道にやっても通常業務と家事諸々やってるとぜんぜん時間が足りないんですよね
んで奥さんに相談して集中する時間を( ゚д゚)クレということで自宅外で勉強してます(写真参照)

実際のところ家で勉強するにはハードル高いというか娘もなんやかんやあるので集中できんのですよね
とりあえずグラマーとかそっち系はなんとかなりそうな感じしてきたので後は喋り絡みをどうするかだなーと思ってます
通勤中に適当に喋ったりしてますけどいっそカラオケルームで喋ったほうが個室だし良いのかな?と格安ですしねー
お世話になってるT先生からは


「そんな焦ってやらなくても大丈夫よwwww」


って言われてるけど、個人的に甘えを出すとずるずる間が空いちゃうので無理にでも詰め込むようにします
とかとかそんな感じで先ほども英会話のあとスタバで勉強して帰宅ですヽ(`Д´)ノ