2014年8月2日土曜日

【まとめ】:twitter,facebook,etc...ネット巡回情報

■自習してみる
自習大事!!!
・・といいつつ自分アニメーションじゃない事に手を出したり散漫感は否めないw
英会話勉強も自習!・・・といいはってみる(ぅ

ただまぁほんと思うのが自分もアニメーションで生業としてはやってますがそれ異常に技術の進歩もすごいスピードなのでなにかしら自分に得ておかないとかなーーーーーーーーーーーーーーーり置いてきぼりくらって干上がっちゃう可能性は大いにあるんですよね
それ一本でいければいいですけど今の時代だとそれも厳しいなと思います

■水島精二監督らが2D・3Dのアニメ制作システムの違いや技術面について語りまくった「楽園追放テクニカルミーティング」レポート

■「SQEX×SCE~コンソールゲーム機開発におけるカットシーン制作~」tweetまとめ
岩出さんいつもありがとうございます!!
自分もこのセミナー参加してきました!
プリレンダーの制作はわかるけど、カットシーンの制作って実は経験無いしワークフロー含めで色々勉強になる話多々でした!

■これがレンダリング画像? 手描きのようなSF風画像の迫力

■アニメなど海賊版サイトを駆除へ
クールジャパンの金もこういう対策に投資して対策すればいいと思う
自分の身は自分で守らないと

■UE4 の物理ベースのシェーディング

■STAND BY ME ドラえもん メイキングセミナー
いくぜーーーーーーー!!!!

■「悪魔ほむら」が超絶クオリティで登場、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」のあのオーラを再現

■本編】もし元とび職の不良が世界の名門大学に入学したら・・・こうなった。カルフォルニア大学バークレー校、通称UCバークレーでの「ぼくのやったこと。」の話
これは熱い!!
俺もがんばろ!

■全ての人が見るべき。一度死んで生き返った人の実録レポート
健康ほんとに大事、壊れてからじゃ遅い


前回よりバトルのテンポ良いな!

LOVE JAPAN from David Anthony Parkinson on Vimeo.

良い!!!!

Solstice from STURGEFILM on Vimeo.


Flash animation in Ping Pong from Science SARU on Vimeo.

フラッシュ作画ってちゃんとみたことなかったけど、こうなってるのかー
りょーちもさんと仕事してたときにもうちょっと詳しく聞けばよかったなぁ






Wacom Cintiq22HD 液晶ペンタブレット 21.5インチ DTK-2200/K0

昨日のセミナーでワコムさんが液タブ展示されてて話聞いたけど、今液タブってフルHDだせるのね、、(13インチもフルHDサイズ)
触った感じ反応も良いし液タブつかってアニメーションつけれそうなそうな感じ
ほ、、、ほっしぇえええええええ(;´Д`)