2014年12月19日金曜日

【日々】:会話が好きです

師匠から電話あったり今夜は4箇所から同タイミングで酒ブッキングありましたがこの穴埋めは近日中に・・

んで

帰りにラーメン屋行ったんだけど券売機で困ってる外人さん居たので手助けした流れで色々聞いてみたらメキシコ出身ボクサーって話でラーメン食いつつ会話できておもしろかった
何が面白かったかというと英語で喋ってたら別のお客(日本人)も会話に混じってきて最後は握手して店をでるというそんな流れw
こういうときサッと話切り込んだり会話ふられても答える事ができるのは勉強の賜物かもしれん・・・・
あえていうならばTET先生から教わったbrothを使えればよかったなとそこは反省すべき点だろうか・・・・