2015年1月4日日曜日

【日々】:ベイマックス見てきた!


ベイマックスみた!

正直な感想でいうと非がまったくないといっても良いくらいの内容でした
開始3分でグイグイ物語りに引き込まされドラマ、笑い、アクション共に素晴らしかったです
思うのはアニメーションの質でいうと日本人たぶん到達できないねってのが本音、フェイシャルハンパねえ!研ぎ澄まされてる!
スキルの問題とは違っててアクティングのディティールレベルが異常、これはヒックとドラゴン2見た時も感じた
ああいうのはやろうと思っててもすぐには出てこないし動きの引き出しとかそういうものが違いすぎる
(※音楽性の違いみたいなもんかもなー)
アクティングの質でいうとたぶん生まれた国によるもの、見てきたもの、経験と体感というものが非常に大きい、いやほんとまいった
それに加えてアクションのポーズがいちいちかっこいい!これも本当に参った、個人的に好みなのはハニー・レモン
造形も素晴らしい!背景はリアルだがデフォルメとの落としどころが非常に良かった! 
ベイマックスの絵のクオリティーの高さでいうとキャラはリアリティーたっぷり、背景はリアル方向ってことだろうなぁ、そのマッチングが非常に気持ちよい!
セカンダリー的な要素、ヘアー、クロス、あとそれに加えて弾性たっぷりにしてるのはなかなか・・・敵の悪いやつのコートのクロスアニメーションは質感も含め非常にリアルだった・・
(上空にいるシーンで風吹いてないというのはさておいてw)

とにかくオススメ!完成度が高すぎる内容でした!


The Art of ベイマックス(ジ・アート・オブ ベイマックス)