2015年2月1日日曜日

【日々】:チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地にいってきた!


無茶苦茶混んでた・・・・90分並びましたよ・・・(;´Д`)

暇つぶしに色々持参してきたのだがほんと娘はあまり文句言わずよく待ってくれたもんだ・・
並んだ甲斐もあって遊び要素多く楽しめました!
展示自体はアート部分と実際触れるものと2つに分かれてたんだけど、娘は自分の描いた絵が映像として出てきてたのがやはり面白かったみたい
最近じゃちょっとアート寄りに何かやりたい兆しを見せてるのでこのまま突き進ませるべきか悩むなぁ
自分のケースで言えば子供の頃アートより運動という感じで親も先生も体を動かすことを注力するようにさせられた感あったからなぁ・・
たしかにまぁ体細かったし弱かったというのもあるがそれはそれだろうと・・環境もそうだが何故に伸びる方向に伸ばさなかったのだろうかと成人になって疑問視する部分も多いので自分としては子供がやりたい、興味を持ってることはやらせてみようという方針
それは奥さんも同意しててやらせてみるけど嫌がるようならばすんなり辞めさせようという感じににしてます

つうわけで来年度娘を絵画教室に通わせてみる予定
自分も行く計画立ててるんだけど時間の折り合いつくのかなーとそこだけ心配w