2015年5月16日土曜日

【日々】:我が家完成ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


本日新居の鍵もらって建て替え&引っ越しプロジェクト終了!
※ここしばらく更新怠ってたのはこれがあったからです(;´∀`)

短かったようで本当にこの半年長かった・・色々ありすぎて心が抜け落ちそうになりましたよ・・
事の始まりは2年前くらいだけど一度は頓挫してまた再燃した家プロジェクト、本格始動したのは昨年11月からでその時点では何も決まってなかった状態
とりあえず全部壊しましょうってことで話きまったのが年末で1月の時点で全壊したけど融資も決まってないという超同時進行だったんですよね(ぶっちゃけ銀行側からも心配されました)
さらに融資受けれないかもしれないという話もあったりで正直年明け早々死亡フラグは立ってた感じしましたがなんとか軌道修正~着工というところまでもっていけました


こんな危険な進行だったけどさほど動じなかったのは日々の賜物でしょうか(ぇ


今回の家プロジェクト・・

全壊にしたというのもあって間取りや内装に至る細部まで結構自分と奥さんで拘りましたよ
この拘りも男女差あるなーと奥さんを知ってる自分でも再認識させられました
そのおかげで予算も当初より200万オーバーでした・・がまぁしゃあない(;´∀`)
家を作るという工程はなかなか見る機会はないわけで、毎週のように通ってたのでどのような形でつくられるのかよくわかりました
特にビルなので色々勝手ちがうんですよね
選ぶものも扉、床、壁紙、キッチン、風呂、照明、トイレ、洗面台等々多いんだけどその中で奥さんは奥さんで自分の希望を施工業者に発注したりと「へぇ~やるじゃん!」ってのも見れてよかったかなあw
ほんと壊してからは全然進捗わからなかったけどここ2週でいっきに仕上がった感じです
おおよそ他の人に聞いてもそんなもんだという話きくので家作りの裏側見えたのは楽しかったです

さて、そして続くかのように次のプロジェクトが始動!
こっちも未知の領域なのでまずは情報仕入れるところからスタートになりそう
果てしないぜ・・・