2016年1月13日水曜日

【まとめ】:twitter,facebook,etc...ネット巡回情報 2016.01.13

■Autodesk Maintenance Subscription の更新ルールの変更
聞いたところこんな感じ
永久ライセンス終わっちゃうのに合わせて、以降サブスクの更新しなかったら失効しちゃうよというルールっぽいです
※以前はたしか再更新料払えばもう一回契約できました

autodeskもだんだんadobeみたいなライセンス形式になるのかなー
それはそれで便利だとは思うんだけどどうだろ?
個人的にautodeskのライセンス形式やアカウントの紐づけはちょっとわかりにくい点も多かったからなぁ・・
昨年瞬間的に必要になったのでデスクトップサブスクリプション試しましたけどなかなか良かったですよ!
必要に応じて課金で使えるのは便利です
MMOみたいに月額課金になってくると機能別課金に今後ならんかなー

それこそ10年前バカ話でソフトのメニューやコマンド全てが課金だったらどうだろねー?とかありましたけど
分野によってはその方が運用しやすいとか今後ありそうな予感?
例えば自分だとモデリング、レンダリング関係一切省いたアニメーションだけのMAYAモジュール出てくれたら飛びつきます

■アップル、『スター・ウォーズ』のモーションキャプチャー技術を獲得

■14th Annual VES Awards Nominees

■IRAKLI NADAR
色気あっていいな

■成長のスピードが早い人と遅い人の3つの違い 〜 テーマをもって仕事に取り組んでいるか