2016年1月19日火曜日

【まとめ】:twitter,facebook,etc...ネット巡回情報 2016.01.19

■秒間24フレーム。その全てで、理想の画づくりを追求する ピクサー・アニメーション・スタジオ アニメーター 原島 朋幸
ありがたいことに帰国された時にはお会いして頂けるのですが大変興味深い話沢山して頂いてます!
今回も昨年末にお会いしたのですが非常に濃く刺激を受けました!

そっかー、ジュラシックパークでCG業界目指すことになったというのは初めて聞いたかも!
自分もきっかけはジュラシックパークだったんですよね
ちょうど朝のニュース番組で特集されてて”これだ!!!!!”と思った中学生の頃でした(;´∀`)

■Ryu 3D WIP by georgius

■Softimage の最終リリースについてのお知らせ
XSIは一度も使わなかったなぁ・・・

■Krita 3.0 pre-alpha - アニメーション機能大幅強化中の無料の高機能2Dペイントソフト「Krita」!最新プレアルファ版がリリース!Win&Mac&Linux向けポータブル版もあるよ!

■ゲームとCGアニメのデザインを体験して
なるほど

■セルアニメの新時代が到来間近!デジタル化が進むアニメ制作の未来とは?

■2D FX DYNAMIC EFFECTS PACK 2


需要ありそうだな

■あなたのチームの「いい人」は機能していますか?