2016年2月22日月曜日

【まとめ】:twitter,facebook,etc...ネット巡回情報 2016.02.22

■ポートフォリオを今作るべき理由
よーへーくんがいいこといってるのでメモ
自分も毎年年末になるとデモリール作ってるんだけど常にiPhoneに入れてるかなー
見せる場は色々あって酒の席(酒の肴)でも見せることもおおいですしねぇ
なによりまず一度作ってみると色々見えてくるかな
たとえば年間通して自分なにやったか?というのがはっきりわかりますよ
良い仕事悪い仕事、良かったパートなどなど、関わった仕事は残るもんだけど自分がどのような形で関わったかというのはもっと大事かな
いわゆる振り返りでしょうか、ええ

■実力派CGプロダクション8社による座談会「リガーの今とこれから」

■Animation Aid English for Animatiors
4月から始まるアニメーター向けの英会話クラスですが、しらいし受講予定です!

■25歳でこの実力!田島光二氏の書籍第2弾!『田島光二アートワークス ZBrush&Photoshopテクニック』
田島君すっげー!

■映画の画はなぜテレビ番組と違って見えるのか?【画のトーンの話】
結構大事な話

■Making of Motion Capture by DA Studio
規模でかーい

■CG業界の転換期 ファブレススタジオとファブスタジオ

■30分で2015年のロケット打ち上げ86本コンピレーション映像が見られます
リファレンスにどぞー


WildStar Free-to-Play Launch Cinematic from Fortiche Prod on Vimeo.



Previs & Animation Reel - Victor Huang from Victor Huang on Vimeo.

うまい!