2017年4月23日日曜日

【日々】:2017.4.17~2017.4.23

2017.4.17



2017.4.18
PTA会長の例の事件があってから周囲からだけでなく家族にも

「・・気を付けて行動してよね・・」

・・・なんでおれやねんwww

http://anond.hatelabo.jp/20170418044917

タイムリーなやつ貼っておきますね(ぁ
リモートワークなのが救いだがなんやかんや時間取られるしお母さん方もかなり時間切り詰めてやってるのが実際入ってみてよく分かった
うちの学校まだマシなのが過去のテンプレでなんとかなってるところとそもそも本部の方々も

「無理なものは無理なので分散してなんとかしましょう」

と割り切ってるところかなぁ
今はちょっと枠割分担が阿吽の呼吸になりつつある
ちなみに来月再来月とPTA連合組合と同窓会と同窓委員会の夜の席は俺がでることに・・・
さすがにお母様方は夜出るのは難しいとのこと

2017.4.19
さすがに子供が3年生くらいになると夕方〜夜の時間帯に腹減るからメシの工面なんとかしないとマズい。
こうなってくると出社前に何か作るしかないかなぁ、、、
もうちょっと大きくなれば買って食ってろで済むけど腹減ったって電話かかってくるくらいになってきたので考えねば
職場と家が近いとはいえメシは切実やでもうあと3年くらいつきまとう問題

2017.4.20


2017.4.21
「もう好きに生きなよ」

・・と、そんな言葉を頂いてちょっと救われた気がした
4時間くらい喋り倒して喉が疲れましたが良い呑みでした!

2017.4.22
午前中家の事バタバタ、昼から娘の習い事、夕方より英語といつもどおり慌しい
夜は家族で焼肉に行き戦争について家族で話をする

帰宅後わたゴハンのカメラセッティングなどするがやはり真俯瞰用の雲台ほしいのでポチる・・
あと料理用の計りも欲しくでさらにポチる・・今月amazonで注文しすぎだわ

2017.4.23
早朝より娘と消防署、午後からPTAの緊急会議で小学校に
うーんなんだか大変だぞ!?

もうなんか文字書くのめんどくさいので全て動画にできないか考えたが編集考えるとそれはそれで手間だなと思った