2019年9月16日月曜日

【日々】:Pixarのひみつ展、最終日に行ってきました


backspace.fm企画の「西川善司さん解説によるPixar展ツアー」に行ってきました。
最終日という事もあってかなりの込み具合でしたが展示されてるものはどれも興味深く面白い内容でした。
いわゆる一般的なPixar作品の展示というよりもCG映像がどのような形で出来上がっていくのか?といった部分のブレイクダウンを体験できるような展示になってました。
そういった部分もあり展示されてるものはどちらかというとアカデミックな内容なのですが専門用語が飛び交っており初見だと???な部分も多いのですが西川善司さんの丁寧な説明に皆さん理解を深める事ができたのではないかと思います。
西川善司さんありがとうございました!

西川善司さん
https://twitter.com/zenjinishikawa
http://www.z-z-z.jp/BLOG/

PIXAR のひみつ展
https://www.tokyocityview.com/pixar-himitsu-ten/