2010年5月17日月曜日

【家庭】:そういうもんなのか??


昨日は大人でも長いだろと思う距離を歩きました
自転車よりも歩きが好きみたい


保育園に行ってると連絡帳があるわけで、一日の事とか書かれてるのを楽しみにしてるわけだが・・
「今日は○○ちゃんと手をつないで散歩しました~」とか書かれてるとちゃんとお友達をつくってるんだなーと思い娘に話しかけてみたんですね

『ねえねえ、今日は○○ちゃんと散歩したの?』

「ちがうよっ!」

『え・・・?』

『でも今日○○ちゃんと手つないだんでしょ?』


「えとね、○○ちゃんキライ!!おともだちじゃない!」


!?!?!?


なんぞそれwwwwww
なんつーか早くもこの子は好き、嫌いがはっきりしてきてるな・・・
たしかに保育園に送り迎えしに行った際一緒に遊んでるとこ見たことないしな、実はウマが合わないとかあるんでしょうね

んで娘の最近のお気に入りは年下の子の世話することらしい
赤ちゃんぐらいの年下の子には寄っていってるみたいで、お前も赤ちゃんのようなもんだろ!とか思うんだけど自分はお姉さんと思い込んでるっぽいですよ
世話といえば自宅でも食器を片付けたり、クイックルワイパーで床掃除したりと自発的になんかやったりしてます
昨日も食器を全部一人で片付けしててすごいなぁと思いました、ちゃんと見てるんだなー