2010年5月18日火曜日

【日々】:マンゴー皮膚炎シャレにならんです


娘の突然の発熱で今日は休ませて頂きました


昨晩から体が熱っぽくて嫌な咳してるな・・・と思ってたら案の定38度超えで職場と保育園に連絡してから病院へ直行
幸いな事に待つことほとんどなく診察受けて風邪ってことで終了
娘もグッタリしてるので帰ろうとおもったんだけどわすの顔がとんでもなく腫れ上がってきてるのでついでに皮膚科行ってきました
昨日も書きましたが耳や顎にまで拡大しつつ痒みがさらに広がってるんですよね、もう辛抱できんくらい痒く・・・挙句手にも謎の水泡出来てきたのでもうだめだな・・と
皮膚科も比較的早くみてもらったんだけどやはりマンゴー皮膚炎が拡大って診察でした
痒み止めの飲み薬と強めのステロイドもらって終了
風がそよぐだけでも痒いです、すげえ辛いわ・・・・・・・

まぁそんなわけで娘単体を看病するのはマシなんだけどわすの痒みが酷いので出力20%くらいしか起動できなかったな・・・わすも痒くて動くの辛いのでグッタリしてました

■マンゴー皮膚炎
■マンゴー皮膚炎 ―マンゴーによる接触皮膚炎―
■皮膚炎 その身近な原因 屋内篇
■マンゴー

まぁこんな感じでうるしのかぶれみたいな状態です
手の水泡みて思い出したが中学校の前半、山に入ってハゼの木で手全部がかぶれてとんでもないことになったな・・・・・とあの時の事をふと思い出しました

娘もはよ回復してほしいもんだ・・・