2010年5月17日月曜日

【日々】:蝶のように舞、蜂のように・・・


天気が良すぎてこのままどこかに行ってしまいたい衝動をもったのはわすだけではないはずw

昨日からの話なんだけどどーーーーーーーーにも顔に痒みがあるなーとか思ってたら結構な勢いで広がりちょっと困ったことになった
最初は右耳と顎が痒かったんだけど次第に目の下、鼻、鼻から頬にかけて、デコといった感じです
薬塗るとかそゆレベルではないなー、全体に広がりつつもポイントは絞られてるんだけどこれなんじゃろかいな?
今日は某所で打ち合わせもあったんだけどとんだ赤ら顔ですんませんとしか言いようがなかったです

こりゃ明日は病院行かないと痒くて仕事に集中できんぞ、うむむ・・・・


<気になったニュースとか>

■口蹄疫問題で『責任は東国原知事にある!』と既成事実のように述べるフリージャーナリスト氏の言に対する反応
■東国原宮崎県知事「大変なことになった。」 宮崎牛が全滅
■口蹄疫問題で、日曜日に某大臣からTEL。
■口蹄疫被害で首相、1000億円投入を指示
■やっと対策本部 危機感欠如の政府に批判
■フジテレビが畜産農家を無許可で撮影。新たな感染源になる可能性が
■鳥越俊太郎「人に感染せず、食べても大丈夫。ならば、なぜ殺処分などそこまで厳重にするのか」...スパモニで発言
とりあえず今頃対策本部とか言ってる対応の遅さにはツッコむべきだと思う
TV見ててイライラするね、これが報道規制ってヤツか・・・

先週とくダネで農場経営されてる方が生放送で出てたけどああいう場で報道されない事実や真実を明かすべきだと思うんだよな、いわゆる放送テロになっちゃうかもだけどそこにある情報しかしらない人間に現実をどう知らしめるかってのも必要だとは思うんだけどどーなのかな
口蹄疫は人に感染しないってTVではすごい念をおしたような言い方してるけどそれて逆を返せば「もしかしたらウイルス異変による人的被害もあるかもだけど騒いだりしないようにね」と言ってるようにしか思えないんだよね
結局全国被害の可能性になってようやくニュースに出てきたが・・・今後も一波乱ありそうだな

■大学で起きた衝撃的な一コマ

■会議が朝8時開始に!?"朝活ブーム"で追い込まれるギリギリ社員