2010年5月26日水曜日

【日々】:神々の集う地


キーボードのこだわりはあんまりなかったりする
マウスもペンタブ使うようになってこだわりは無くなったな・・・


今日もボチボチ作業
手を動かすことによって見えてくるものがあるなー、答えはある程度見つかってるんだけど更なる高みを考えたときにどーすればいいか的なものも見え隠れしてて実に面白い


で、


昨日の話だが奥さんとふとした会話のズレがあった
東西南北の感覚についてなのだがどうも奥さんはそこらへんをあまり気にしてないみたいなのだ
例えばだけど新宿駅東口の交番前を出て西武新宿駅は東西南北でいうところのどの位置になる?と聞いてみたところあまりよくわかってなかったっぽいのだ
この場合厳密な部分はさておき"北"という答えになるわけなんだけどわすは脳内で東西南北を把握しているんですね
なので山手線を1周しててもその進行方向が現在東西南北のどの位置を示してるかを把握して即座に位置を割り出すことができるんだけど・・・
どうも奥さん曰く普通はそんなことしないでしょ!wwwwwとのこと


おっかしいなぁ・・・これ普通だと思ってたんだけどなー


<気になったニュースとか>

■「結局自民党でよかったと国民は思い始めてる。」 民主党支持者困惑w
話はちょっと違うけど・・事業仕分けって仕分けるのいいけどその結果報告みたいなのってちゃんとやってんのかな?

■「スター社員の仕事術」~5年後の成功イメージを持つ~

■【漏洩なう】ユニクロ行列漏洩騒ぎのまとめ

■ワンセグ付き携帯電話、家にテレビ無くても受信料
ぶっちゃけ申告しなきゃわからんでしょ

■新しいことを始めようとするとケチつける人は世界中にいます
ケチつけられても無視してつき進められる人しか芽はでないだろうな

■新宿のおいしい焼肉屋さん

■子供は外で遊べよとは思う
小学校くらいだと外でDSだからな~(遠い目
土のにおいや草の感触は肌にすりこませるくらいでないと!!