2010年6月17日木曜日

【料理】:燻製作ってみた(ベーコン編)


奥さんが

「ベーコンの燻製とかイケるんじゃない??」

というのでブロックのベーコンを買ってきてくれたんだけど
そもそもベーコンってすでに燻製されたものだよねぇ?ということ
燻製されたものをさらに燻製するというのはどうなんだろうか?
たぶん肉の部分はいいとおもうんだけど、脂が抜けそうな予感するんだよなー・・・ヽ(´A`)ノ










・・・まぁ考えててもしょうがないので失敗覚悟で燻してみる(`・ω・´)











加工食品なので20分燻しました
ん~~悪くはなさそうかなぁ、予想はしてたけど脂はかなり染み出てきました
肉を燻製したときよりも遥かに脂でてるからなぁ・・しょうがないのでその脂はポイ
冷まして冷蔵庫で一晩寝かせて明日食べてみるか