2010年6月28日月曜日

【家庭】:娘がおたふく風邪の疑いあり


「た~~たんっ!!だっこおおぉぉぉ~~だっこおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉっ!!!!」


昨日からの話だけど娘の左顎下がぽっこり膨れており、奥さんと話したところこれおたふく風邪じゃないのか?と・・・
ただその時点では片側だけ膨らんで、熱もでないし、食事も普通、しいては痛みも無いみたいなんだけどじゃあこれなんなんだ?という事でとりあえず日中は様子をみることにしました
んで、夜になって娘連れて病院に連れて行ったんだけど、医者曰くこのぐらいだとまだグレーゾーンだと言われました
つまりおたふく風邪ならば両方腫れるし痛みも伴うとのこと・・・・
あと奥さんも言ってたけど酸味のあるモノとか食べると痛みがでるはずなんだけど、レモンドレッシングのサラダとかパクパク食べてたのでやっぱりおたふく風邪ではないような気がするんですよね・・





一夜明けて再びかかりつけの病院行ってきました(昨日は休日診療の別の病院)
昨日からの症状話してみてもらったんだけどかかりつけの医者も


「これわかんないねw」


とのこと
片側だけの腫れだとどうしても判断しにくいみたい
なので両方腫れて痛がるようだったらまた連れてきてということで終了でした
うーん・・なんだろうねこれ?

そのまま保育園連れて行ったけど日中は普通だった様子
とはいえ保育園の先生達はおたふくじゃないの?と心配してるんだけど今度は別の病院つれてくかなぁ
奥さん曰くおたふく風邪って耳鼻咽喉科が専門らしいので明日はそっち連れて行くか・・・・