2010年7月6日火曜日

【日々】:色々ありました


ここしばらくの話だけど、まぁほんとなんつうか色々ありました
どっから話せば?という感じなんだけどまぁそれは追々





やっとBフレッツの開通キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!


諸々段取っておいたので日曜に開通しました
んでさっそく開通したので説明書どおり接続したんですが、これがまたすげえ大変
NTTから送られてきたモデムが普通のモデムだったんですよね
まぁそれでいいんだろうとPCと直付けして接続しようとしてもIPが169.254~~という謎のIP割り振られ一向に接続できない状況ヽ('A`)ノ
なんでIP割り振ってくれないんだ!?と何度も繰り返すもダメで・・・これはいよいよサポセンに有料で接続依頼しようかと思ってたところでtwitterでの助け舟によってやっと繋がることが出来ました
結局モデム直付けは上手くいかなかったんだけど、うちでADSL時に使用してたルーターをそのまま使おうとしたのが悪かったみたい(ノД`)
ルーターを初期化してみるとすんなり接続できたのでわす発狂!

とりあえずこれで我が家のインフラまわりは整ったかなぁ
無線でつなげてますが大体19メガくらいの速度でしょうか・・・
ルーターを新しくすればもうちょっと早くなるのかもしれないんだけどADSL時にくらべて8倍くらい早くなったのでもうこれでもいいかなー


まぁそんなわけでblogの更新もまったくできずでしたがまたいつもどおりやっていこうかと思います
うーむ1週間更新しなかったのも久々だなー