2010年7月12日月曜日

【家庭】:またまた皮膚科に行ってきた


昨日書いたとおり目の湿疹が拡大してるので今朝は保育園に行く前に皮膚科行ってきました
なんつーか冬場から定期的にお世話になりすぎててどんだけ皮膚弱いんだ?と
まぁこの年齢の子供は皮膚のバリア出来上がってないからしゃあないんだけどね

診察開始30分前に並んでなんとか一番で診察してもらうことができました
うっかり遅く行くと待ち時間2時間とかザラなので皮膚科といえどあなどれんですわ
娘はトーマスの絵本がお気に入りでここの病院行きたがってるけどねw





診察の結果は単なるあせもでした(ホッ
湿度も高いしこの時期そういうあせもが出る子供はいっぱいいるみたいです
ただこれが原因でとびひになる可能性もあったりで、医者から早めに来てよかったですよと言われました
あせもといえど油断はできんということか~
なもんで痒み止めと塗りぐずりもらって終了
1~2週で完治するらしいのでそんなに心配する必要もないかな?

病院の後、娘は自宅でわすと遊べると思ってたらしいんだけどそのまま保育園連れて行ったらすげえ不機嫌でした(´・ω・`)