2010年7月29日木曜日

【CG】:Alembic

■Alembic
こんなのが!!??
なんとなくイメージしてるのがアニメーション作業以降ジオメトリキャッシュ的なものでメッシュを吐き出してそのデータを使ってエフェクト、ライティング、コンポに取り組むワークフローみたいなのが想像できるんだけど、それでおk?
最終的にレンダーする際はラップかなんかでハイメッシュのものに置き換えるとかそんなんかなぁ?
ますおさんが書かれてるとおりリグ入ってるだけでゲロ重いですからねぇ・・・たしかにメッシュのみであれば安定はしてますよね!

なるほどねー、シーケンシャルジオメトリにGTOかぁ~

■これからの3Dグラフィックスは物理ベースのレンダリングへ。ところで,物理ベースのレンダリングとは何か
ふむふむ・・・メモ

■サイバーコネクトツーさん独自の体制と、その核となる文化 (前半)
■サイバーコネクトツーさん独自の体制と、その核となる文化 (後半)
これは読み応えあります!!