2010年7月28日水曜日

【アニメ】:業界が"先祖返り"している――『ハルヒ』『らき☆すた』の山本寛氏が語るアニメビジネスの現在

■業界が"先祖返り"している――『ハルヒ』『らき☆すた』の山本寛氏が語るアニメビジネスの現在
ふむ・・・この前言ってた二極化の話につながってますな。つまりこゆことかと
前田さんとも話してたけどアニメは無くならないけどたぶんニッチな映像分野になっちゃんじゃなかろうかいな?という話
古美術とかそゆたぐいになっちゃうかもだけど
金かけて出来た良作が確実に売れるわけでもないし、そもそも金かけたものが良作かという確証もないわけで・・・
良作も埋もれる時代だと思いますよ、なので宣伝とかそういうところでうまく立ち回っていかないとこれまでみたいな正攻法なやり方だとダメなんじゃなかろうか

■今、アニメ業界で何が起こっているのか!

>遠くない時期に公正取引委員会等が、実態の洗い出しと行政的な指導を行なうと言う噂は聞いているので、今はその展開を見守りたい

なぬ!?

■マーベルの新作アニメシリーズ 全4作品が判明
むむ!?Xメンとブレイド・・・だと!?



sitさん達今これやってるんだよね?
アイアンマンはCG多めっぽいなー!!