2010年8月7日土曜日

【家庭】:なんとかプールをアレしたい

連日炎天下でほんともう体力ごっそりもっていかれるんだけど・・・
休日に娘をどう遊ばせればいいか?というのを最近悩みます
この暑さだからなー、午前中涼しいとかそゆレベルは超えてるので8~9時の直射日光で熱中症とかも無いとはいえないので心配ではあります
でも娘は部屋にいるのが飽きるので外につれてけと言う始末
なもんで水遊びさせてやりたいんですよね
まだオムツはずれてないから市民プールも難しいんですよ、となると自宅エリアにビニールプールでも?とか考えたんですね


ジャングルベビースナップセットプール (122x25cm)
ジャングルベビースナップセットプール (122x25cm)

まぁこゆのなんですけど、値段とか初めて調べてみたところバカ高いわけではないんですね
なので買うには問題ないんだけど、水をどうするか?というのが一番難しかったりします
この手のプールを広げるとなるとベランダ狭いので無理だから駐車場とかそゆところで広げることになりそうなんだけど1Fまで水をもっていくのにバケツリレーはないよなーとw
かといって今住んでる階からホースたらして給水とかできんからな・・
共有できる給水場所あれば解決する話なんだけどそう上手くはいかんですな
排水のこととかも考えると望みが薄いんじゃないかと・・持ち家とかじゃないからこゆのも簡単にはできんつうことか・・・うーむ