2010年8月13日金曜日

【料理】:マヨネーズは偉大なのか?

どうやら娘がマヨネーズの味にハマった模様・・・
朝ごはんに目玉焼き作ってあげるんだけど、マヨネーズかけろとうるさかったりします
いや・・・それだけではないかもなー
休日の夕飯でもマヨほしいとかいうんだけどそのままではあまり食べないものもマヨかけるともしゃもしゃ食ったりしてます

ふうむ、やっぱ子供はマヨネーズ好きなんだろうか?
わすはあんまりマヨネーズつけなかった記憶があるんだけどなぁw
ピザのCM見ててもカニマヨだの、エビマヨだのせっかくの魚類をマヨの酸味で埋め尽くすなどアホかと思うんだけどあれは子供にも食べやすくという意味もあるんだなぁ
ちょっとマヨ使った新しい料理でも考えますかねぇ?


365日食べても太らない手づくりのマヨネーズレシピ
365日食べても太らない手づくりのマヨネーズレシピ