2010年8月29日日曜日

【家庭】:『雷さん呼ぶぞ!!』


いわゆる子供達の夏休みというのももう終わりなんだなー
今年の夏は娘と一緒に過ごす時間もあったのでよかったです、ええ


それにしてもだ・・・


日に日に娘のいたずらっぷりが酷くなってきてる気が・・・・・
それならまだしもいたずらして怒られたあとしょんぼりするかと思いきやニコニコしながら踊ったりしておりずいぶんお調子者になった気がしますw
とはいえシメる部分もあるのでそこはきっちり怒るようにしてますよ(`・ω・´)
時々叩いたりもするんだけどあんまり本人には堪えてないようなのでここ最近は作戦を変えてます
この夏夕立で雷鳴ったおかげで娘がずいぶんと怖がってるみたいで


『悪いことすると雷さんよぶよー!』


と言うととたんに態度が変わります
んで言ってダメなときはこの"White Noise"というアプリに落雷の音入ってるのでこれで対処
まぁまぁほんと怖いみたいでものすごい勢いで泣きますわw
泣かせて怖さを与えないとだめですな、子供のことおばけがでるよ!とかああいうのですけど
どんな子供にも一つくらいの恐怖を与えて抑止力にしておかないといかんですな~

ただまぁおそらくこの落雷音もしばらくすれば慣れてしまうかもしれん・・次の手をどうするかだな