2010年9月2日木曜日

【日々】:講談社に行ってきました


昨日は打ち上げで講談社まで行ってきました!
ていうか書籍扱うところにいくのは初めてだわ・・・・・時間も時間だったのでメインの入り口はふさがっており別の入り口が複雑すぎて危うかったですw

んでなんの打ち上げかというと"夜桜四重奏~ホシノウミ~"の打ち上げでした
もう3ヶ月くらい前かな?CGでお手伝いさせて頂きました!!
制作スタジオがタツノコとパープルカウスタジオなわけだけど、会場入ると知ってる面々多々w
会場が最上階のレセプションホールで景色は最高でした(富士山見えた)
相変わらずの影さんだが先日仕事の話振ってくれたんだけどスケジュールモロかぶりで断ったので平謝りw
すまんのぉ、肝心なとこで手伝えなくて・・・(´・ω・`)
ビールをガブガブ飲んでちょいちょい料理をつまみいっぱい喋りました
サトウさんとはまた国分寺で飲む予定です

スタートが早かったわりに講談社での1次会は時間も長くとても楽しかったです
そのまま影さんに拉致られて2次会に行き演出の小林さんや影さん達と演出と編集の話をしたりしました
うーむ・・脳を切り替えないと難しいんだなー、すごい!と思える部分も聞けたし同じ苦しみもあるんだなと考えさせられる内容でしたヽ(`・ω・´)ノ
ほんともう影さんが名言を多々いうので驚いたわ、もちろんメモったよ(ぁ


・・そういえば影さんといえば・・


ちょっと前から気になることがあったんだけど・・いい機会だし聞いてみたところ思いもよらない返答が返ってきたので耳を疑った
もうかれこれ10年の付き合いになるがずいぶん変わった・・・というかここ数年で変わりすぎだろ!!!と
でもまぁいいことだと思うヽ(´ー`)ノ
なんかわすと逆転した感じもあるなー、10年前のわすが今の影さんみたいだったのかもしれん?
結構な量飲んでたけど・・影さんが途中で轟沈した(なんか明け方まで仕事してたとか?)し終電近いので撤収しました
帰りは監督のりょーちもさんと一緒帰りアレコレ色んな話しました
ううううううーーーーーむむむむむコレも同じ苦しみなので共感しまくり
また顔出しますんで~~!!ヽ(・∀・)ノ


夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~(9)DVD付限定版
夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~(9)DVD付限定版

あ、そうそう1次会で1話の完パケ版の試写見れたんですが面白かったです!
続きが無茶苦茶気になりますよ!2話も期待しております!!!
スタッフの皆様本当にお疲れ様でした!!!