2010年9月3日金曜日

【アニメ】:「タッチ」「まんが日本昔ばなし」など制作 グループ・タックが破産手続き開始

■「タッチ」「まんが日本昔ばなし」など制作 グループ・タックが破産手続き開始
正直驚きました・・・・まさかタックが破産とは・・・・
実は数ヶ月前から老舗が潰れるかもって話は聞いてたんですよね
グスコーブドリの伝記も凍結なのかなぁ・・・
しかしタックといえばひそかに宗教団体アニメも手がけていたわけだけどそこから軍資金の調達とかできなかったのかしら?と
タックで制作できなくなったら今度はどっか別のところが制作するんでしょうね・・・・・

関連:倒産・動向記事

■明日〆切 アニメの撮影本 アニメ業界関係者向け取り置き
急いで急いで!!

■旭プロダクション、38周年記念事業で美少女キャラ「AGC38」デビュー
ええええええええええええええええええマジかいな!?
どうだろ・・・○○○48的なものって今拡大しきってるけど需要あるかなぁ?
3DCGキャラでも似たようなの出てきたりしないかねぇw