2010年9月12日日曜日

【日々】:一日動き回って疲れた


禁煙とかいいつつ夜桜の打ち上げの時、影さんと吸ってたのをふと思い出した(ぁ


それにしても肺の具合悪いわ・・・
なんかこう喘息みたいな感じで気管が締め付けられるようなそんな感じです
思いっきり深呼吸できないので浅く低く呼吸してるのがしんどいしんどい
挙句肺の方ではヒューヒューゼロゼロと音を立ててるのでこれは耳鼻科ではなくもう呼吸器科とかそっち方面で診察してもらったほうがいいかもしれん

昨日もあんまし具合よくないので皆早めに布団に入ったので娘が早めに起きて活動開始
例によって午前中は砂遊びセットを持って公園に出撃!妹から誕生日プレゼントにもらった砂場セットだけどものすごい活用されとるわいw
んで公園行くと保育園の同じ組の子が二人も居てお父さんお母さんと話したり子供同士で遊ばせたりしました
一応うちの娘が一番年上なんだけどまだまだ小さいから友達とかそゆ認識はなく個々がなんとなく遊んでるみたいな、三者的にみるとカオスな感じが面白かったです
2時間半くらい遊んだかなー、娘はまだ遊ぶとか言ってたけどだっこしたらすぐに寝そうでしたよ
帰宅後砂まみれの体をシャワーで洗い流して昼ごはん食べさせ昼寝タイム
わすも寝たかったけど娘の靴を綺麗にしたかったので風呂場でゴシゴシ洗い、その後諸々片付けしてると娘が起きてきてまた外に行きたい言うので近所の児童館行ってきました
児童館自体は初めてなんだよなー、娘産まれてちょっとしたあたりで奥さん行って来たらしいんだけどその時は小さすぎてあんまりピンとはこなかったみたいなんですよね
2歳になったから遊ぶものもあるだろうってことで足踏み入れたんですが


さすがに幼児も遊ぶところは少なかったな・・・w


娘はおもちゃとか本あって楽しかったみたいだけどスペース自体が狭かったのが残念
どっちかというと小学校~中学校向けなのかなぁ
内部に体育館あってバスケしてる子もいましたよ
これまた現代の風景かなーと思うのが団らんスペースでは子供達はカードゲームにDS,PSPといった場になってましたw
女子はそういう感じではなく独自の遊びを展開してたりとちょっと不思議な感じでした
ん~、まぁ娘が行きたいって言えば連れて行くことにしよう


今日はそんなこんなで一日終わったなー、なんかやることあったんだけどぜんぜん手が回らんかったです
来週にはなんとか・・・


<気になったニュースとか>

■米でキリスト教会の牧師がコーラン焼却
これヤバくないか?

■メール返さない奴ってなんなの?そんなに忙しいの?
すんません・・・・

■買ったフィギュアを開封しないやつはフィギュアの泣く声が聞こえないか?
先日抽選で当てた白うさぎと黒うさぎが未開封でねぇ・・・

■20代の若者の4割「日本を脱出して海外で働きたい」
CG業界も海外進出希望の人多いしなー

■RSSリーダー時代が終焉か、Bloglinesがサービス停止へ
RSSで購読しなかったらどうやって巡回するのよ!!!w

■25~34歳のビジネスパーソン、貯蓄はいくら?
最初の100万は22?23?くらいの時には貯めたような?
節約さえすれば貯まる!!!!!!