2010年9月13日月曜日

【日々】:咳喘息でした


たまに隙間を覗くとぎょっとする事がある・・・
こんなとこに死人居ても日常で気づくことは少ないんだろうな


昨日も書いたけど、昨晩娘も咳き込んでたのもあって二人して近所の呼吸器科に行ってきました
ちょっと出遅れたら待ち時間2時間・・・・さすが老人御用達の有名クリニックだわw
仕方ないので娘と一緒に待合室で待ってたけど咳き込んでる割には走り回ってはしゃぐしほんと咳ぐらいなんですよね
もうここまでくると多少はしゃいでもわすはほっとくようにしてます
よっぽど悪いことしたら駆けつけるが基本的に見てるだけにしてます


・・・が、ちょっといくらなんでも走り回るのはなぁ


周りが老人ばかりなので娘がなんかやってもニコニコしてくれるのはありがたいんだけどねぇ
ご迷惑おかけしてすんません
わすはレントゲンとったりしてそのあと娘、わすと順に診察
結論からいうと"咳喘息"だそうです
マジかいな!?って思ったがかかってしまったのであれば仕方が無い
幸いにも初期らしいので吸入の薬で治るでしょうとのこと、2週間くらいは必ずやらないと途中で止めたら余計悪化して本当の喘息になるかもとのことでした
なんか先日から踏んだり蹴ったりだなー、ほんとにもう

そのあと保育園に娘を送ってわすは一旦自宅にもどって財布に足りなかったお金をつめて処方箋もらって職場に向かいました
慌ててたんで職場に遅れるメールしたんだけど登録してるアドレスではなく電話番号でメールしてたっぽいので届かなかったみたいです、アホだな~


<気になったニュースとか>

■社長の代わりに糸井重里さんが訊く「スーパーマリオ25周年」

■お惣菜に入っている「ゆで卵」の正体が明らかに
これはガクブル

■ナショナルジオグラフィックの凄い写真だけ集めてみた

■文章力向上のための10の基本的心構え

■結局マンションと戸建どっちが良いんだ? 全国版
マンション戸建もそうだが立地も難しいよなぁ、郊外すぎて通勤つらくなるとか無い話ではないし
それによっての職場移動もシビアになりそうだとは思う