2010年9月25日土曜日

【日々】:娘と遠足


今日は娘と二人でお台場まで行ってきましたw


実は今日保育園の遠足あったんだけど台風の影響もあって中止になったんですね
んで土曜保育もお願いせずだったんだけど昼くらいから急激に天気回復してきたので洗濯干してからベビーカーセットして電車に飛び乗り浜松町まで行きました
日の出桟橋から水上バスでてるんだけど前々から娘乗せたかったのでようやく念願かないましたw
去年山口帰った時にも海は見せたがはっきりと記憶にないしなぁ
娘は海を見て


「おっきい川だねぇ(*´▽`*)」


とか言ってました、おいおいw
ほとんど待つこと無く出航しましたが、初めての船に戸惑うことなく大変はしゃいでましたよ

台場到着してから海浜公園方面をブラブラして砂浜に
もうなんかいつもの砂場感覚なので裸足になると言い砂浜を走り回ってました
しっかし天候の回復具合がパネェですわ、風はあったけど無茶苦茶気持ちよかったなー

遊んでると例によって娘がウンコしたので近場のトイレで交換してフジテレビ方面に出た後にゆりかもめで新橋まで戻りました(観覧車乗るのをうっかり忘れてたのが残念)
それから東京駅で中央線で新宿まで出て自宅に~
昼寝することなく刺激のある旅を満喫できたみたいでよかったですよ

奥さんは昼間仕事の後に夜は知人と食事会だったので作るのも面倒だからわすと娘も帰りに外食して帰宅
帰宅後即風呂入って就寝しましたよ
娘の活動時間的に10時間が限界っぽいからな

それにしても二人旅は予想以上に面白かったw
普通に歩いてくれるようになってから外出するのが随分と楽になったもんですよ
とりあえずデカいバッグにオムツとお尻ふきとおやつに飲み物あればどこへでもいけますわ
次はどこいこうかねぇヽ(´ー`)ノ