2010年10月29日金曜日

【家庭】:"イクメン"に"保活"


奥さんが描いたw
なかなか上手いじゃないか!!


雑誌とか見てると"イクメン"だの"保活"だのあるがほんと日本は俗語が好きだよなぁ
そのもの自体は良いんだけどこの言葉を見るとか聞くとかするとすげえイラつくんだけどwww

関連:広島の湯崎知事、幼稚園送迎で育休1時間半 市長も激励「率先が大事」
関連:「育休あり得ない」 高橋はるみ北海道知事も苦言
関連:「かみつく必要ない」 京都知事は育休支持
関連:育休:広島知事が40分「取得」 第3子と対面

ちょっと前から話題になってたけど育休とるとかいうもんだから調べてみたけど・・40分でも育休ですか
なんつーかこうこんなに短時間でも煽るかのごとくでは駄目だな、世の中これで少子化云々だの男性の育児休暇率が低いだのいうけどどーしたもんかねぇ?なんか矛盾してるような気がする


男性の育児休業―社員のニーズ、会社のメリット (中公新書)
男性の育児休業―社員のニーズ、会社のメリット (中公新書)